まとめ

2017.02.26 SUN 19:47:35   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

139

0

【効果実証済み】もう安心!短期間でワキガの臭いを消す10つの方法

出典:localfile_a619a8fe40d8afc7c...

周囲だけでなく、自分でも強烈に感じてしまう脇の臭い…ワキガに悩む人にとってその解決策は深刻な問題です。日常的にケアしているつもりでも治らない、そうお悩みの方の為に短期間でも臭いを消す方法をまとめてみました。ぜひ、参考にしてみて下さい。

ABOUT AUTHOR

0

消臭効果の高いボディーソープを使う

0

ワキガのケアとして体を清潔にすることは当たり前だと感じている人は多いはずですが、しかしながら消臭効果の高いケアが出来ているかどうかは別問題です。例えば使用しているボディーソープ1つとっても、消臭効果の高いものかどうかでケアの効果には大きな差が生まれます。

使用するボディーソープは、一般的なものではなく、ワキガなどの強い臭いを抑える効果があるようなものを選ぶようにしましょう。特にボディーソープは毎日使うものであり、長い目で見た時に大きな差となって現れます。

0

汗とりパットを使う

0

脇の臭いは、脇の下の雑菌が繁殖することで臭いを放つようになるわけですが、例えば汗をかいてもすぐに拭くなど清潔に保つことは大切です。しかし汗をかいても、例えば人前などその場ですぐに拭ける箇所ではないことも悩ましい問題です。

そこで活用したいのが汗とりパットです。汗を吸い取ってくれることで雑菌の繁殖を抑え清潔に保つことができます。汗をよくかく人であれば、積極的に活用したいケアグッズです。しかし大量に汗をかく日などには汗とりパットに汗が染み込み、かえってそれが臭いの原因となることもあります。小まめに変えてあげることも大切なことを覚えておきましょう。

0

ワキガ用クリームを使う

0

消臭効果や殺菌効果の高いスプレーを使ったり、日常的なケアとして保湿成分の高いクリームなどを使ことで臭いを抑えることが出来ます。しかしこのような一般的な方法だけでは思うように臭いを抑えられないことも多いかもしれません。

そこでおすすめなのが、ワキガ用のクリームを使うことです。臭いやその原因となる汗を効果的に抑えてくれるもので、天然成分から作られている物が多くお肌に優しい点も魅力的です。ただの消臭スプレーやクリームだけでは臭いが抑えられない人は、専用のクリームを使ってケアしていくことが大切です。一度も専用のクリームなどを使ったことが無い人は、ぜひ一度試してみて下さい。

0

腋毛を剃る

0

腋毛があると、そこに皮脂がつき細菌が繁殖しやすくなります。臭いの原因が作りやすくなるというわけです。女性の方なら日常的なケアとして当たり前のことかもしれませんが、腋毛をキレイに剃っておくことで清潔を維持することができ、臭いの原因を抑えることに繋がります。

細菌が繁殖しにくいよう、腋毛はきれいに剃っておくことがおすすめです。男性であれば少し抵抗があるかもしれませんが、臭いの原因を抑えることに繋がるためぜひやってみてください。女性の場合は剃るよりも抜く人が多いかもしれませんが、強引に抜くと毛穴を痛めてしまいます。毛穴を傷つけることはかえって逆効果になるので注意が必要です。

0

消臭スプレーで衣類の臭いをケア

0

ワキガの臭いを抑える為には、脇へのケアを行い根本的な臭いの発生源を抑えることも大切ですが、臭いが染み込みやすい衣類へのケアも大切です。衣服に臭いが染み込むことで広範囲に臭いを発するようになります。

そこで必要なのが、衣服の臭いへのケアです。シャワーを浴びて体の臭いを落としても、衣服に臭いが染みついていればせっかく体を清潔にしてもその効果は薄くなります。消臭スプレーなどを使って衣服に染みついた臭いを落とすようにしましょう。ワキガなどの強い臭いをケアできるものを選んで、小まめに臭いをケアしていきましょう。

0

入浴で汗をかく

0

代謝が悪い人は汗をうまくかけず、体内の毒素を体の外に排出することが出来ません。毒素を出せないとそれが体臭へと繋がってしまうわけですが、そこで効果的な方法が入浴で汗をかくことです。汗をかいて体の毒素を外に出すことで、体の内側に臭いが貯まらずに済みます。

汗をかくことで代謝も高まります。代謝が高まると体内の臭い成分を分解する力も強まり、ワキガの根本的な改善へと繋がっていきます。シャワーだけで済ませてしまうタイプの人は、じっくり湯船につかり汗をかくことを意識してみましょう。

0

食生活を改善する

0

体の臭いは食生活と密接な関係にあります。臭いの元となるような食材を控えるようにすることで、体臭も変化させることが出来ます。

例えば肉中心の食生活の人は体の臭いもきつくなりがちです。消化に時間がかかりやすいものは体内で腐敗しやすく、臭いにも繋がりやすくなります。消化しやすい物と一緒に食べる、食物繊維などを多く採るようにする、など食生活の改善を心掛けるようにしましょう。

0

紫蘇(シソ)を使ったレシピ

0

ワキガなど体臭が強い人は、代謝が悪い傾向にあります。代謝が高ければ体臭の元になる臭い成分の分解も容易になりますが、悪いと上手く分解できません。

そこで効果的なのが、代謝を高める作用の高い「紫蘇(シソ)」を使ったレシピの活用です。紫蘇には細胞の生まれ変わりを促進してくれる効果があり、代謝を高める効果が期待できます。食材として様々なレシピがあるのはもちろん、薬味的に使うことも出来るので幅広いメニューに活用できます。積極的に紫蘇を活用したレシピを取り入れてみて下さい。

0

重曹とミョウバンを活用する

0

重曹を使った入浴剤を活用することも効果的です。ワキガの臭いであるアンモニア臭を抑える効果を期待できます。重曹は手軽に手に入りますので、すぐに試せる方法としておすすめです。

ミョウバンにも高い消臭効果があります。水で薄めてミョウバン水を作り、脇などに塗ったり吹きかけたりするだけで臭いを抑えることが出来ます。どちらもすぐに試せるケア方法として、まずは気軽にやってみることもおすすめです。

0

サプリメントで体の中からケア

0

汗を拭いたりスプレーで抑えたりする方法は、あくまでその場しのぎの対処方法でしかありません。体の中から臭いの根本原因へアプローチする方法として効果的なのが、サプリメントを摂取して体の中からケアする方法です。

消臭や殺菌効果の高いサプリメントを摂取するだけの方法で、続けやすい方法でもあります。最近ではドラッグストアやインターネットなどでも豊富な種類のサプリメントを購入することが出来ます。毎日の生活ペースを変えることなく継続的に続けやすい方法です。

0

まとめ

0

以上、すぐ出来る方法から、継続的に続ける方法まで、ワキガの臭いを消すために効果的な10の方法をご紹介しました。ワキガの臭いは周囲へ不快な思いをさせてしまうことが深刻な悩みです。しっかりケアをして、不快な臭いを消し去りましょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by