まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.03.26 SUN 22:48:12   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

75

0

【あがり症は治せる】緊張による手足の震えを止める方法まとめ

出典:localfile_7e066346279d792ec...

人前での発言、大切な会議、失敗してしまった、恥をかいてしまったなどで震える手足をどうにかしたくありませんか?
あがり症だから、と諦めないで!
緊張による手足の震えを止める方法をまとめました。

※下に行くほど効果が高い方法です!

ABOUT AUTHOR

0

場数をこなしていく

0

知らない人に話しかけたり、人前で多く発言してみたり 緊張の「場数」を増やすのも緊張を無くすためには効果的です。

緊張する機会がなくなれば無くなるほど、それに比例して手足の震えもなくなっていきます。

まずは店員さんに商品の場所を教えてもらったり、今日のオススメメニューを聞く所から始めましょう。

0

ハーブティーで心を落ち着かせる

0

ハーブティーにはリラックス作用の効能がある種類があります。
自分の好きな味の状況に適したハーブティーを飲んで心を落ち着かせましょう。

心を落ち着かせるには温かい飲み物がいいですよ。
ハーブティーもホットで飲むようにしましょう。

ローズヒップやラベンダー、パッションフラワーが飲みやすくてオススメです。

0

心を客観視する

0

緊張して心の中が真っ白になっていまったり、どうしようどうしようと慌てることで手足の震えにつながりますから、手足が震えても客観視していれば、心に平穏を取り戻すことができます。

「ソワソワしてきたな」「手足が震えてきたぞ」と自分の体の変化を知ることで
逆に心は冷静さを取り戻すことができるのです。

0

リラックス出来るものを見つけておく

0

自分はどんなものでリラックスする事が出来るのか、自己分析するのが自分の心を知る第一歩です。

マッサージ、ツボ押し、アロマ、音楽療法など色々と試して本当にリラックス出来るもの探しましょう。

0

周りの人に宣言しておく

0

周りの人に「あがり症だから手足が震えてしまう」と宣言しておくのもとても効果的です。

馬鹿にする人がいないと分かれば心がすぐに落ち着きを取り戻します。
手足が震えてきてしまったら、「こんなに手足が震えちゃった」と打ち明けてみてくださいね。

0

引き寄せの方法

0

ポジティブなことを考えることでポジティブなことを引き寄せる「引き寄せの方法」というのを実践します。

「自分は上手にやれる、失敗しない」とポジティブなことを考えてみてください。
きっと望み通りの未来を手にできるはずです。

0

サブリミナルCD

0

引き寄せの方法と似ていますが、自力ではポジティブに思えない方にはサブリミナルCDなどで存在意識に「成功する」と叩き込むのがオススメ。

気がつくと自然と引き寄せの方法ができるようになっています。

0

薬を処方してもらう

0

緊張による震え、汗、ほてりなど多数の緊張による症状でお悩みの場合は、薬を服用するのが1番効果的。

持っているだけでも「いざという時は大丈夫」と心の安心につながります。
忙しくてコンスタントに病院へ足を運べない方は、通販で買える薬もありますよ。

オススメは「インデラル」です。

0

解決策はきっと見つかる!

0

解決策はきっとみつかります。
大切なのは、自分に向いているか向いていないかです。
リラックスするにしてもたくさんの方法があるので、色々と試して自分に向いている方法を探してくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by