まとめ

2017.04.02 SUN 22:13:28   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

88

0

加齢臭を抑える方法まとめ

出典:localfile_b34d89a7d967c7d09...

一度加齢臭がしてしまったらもう手遅れだと思っていませんか?
実は、加齢臭は≪加齢臭がしてからも抑えることが可能≫なのです。
もし、家族の誰かが加齢臭がするようになったら、こんなことに気を付けてあげたいポイントをまとめました。

ABOUT AUTHOR

0

ストレスを発散させるのに協力する

0

人々のからだは、ストレスを受感じると、プレッシャーを和らげてようと≪副腎皮質ホルモン≫が分泌されます。しかし、これが加齢臭の原因でもあるのです。
副腎皮質ホルモンが分泌されたときに作られる活性酸素が加齢臭を作り上げてしまうもとになります。

活性酸素を増やさないためには精神を安定させる必要があります。
ストレスが生じない生活や、ストレスを発散できる環境を作ってあげましょう。

0

食事に気をつける

0

活性酸素は食事でも増えます。
特に気を付けたいのは、防腐剤などがはいっている食品添加物です。
食品添加物は体にとっては良くないものなので、なるべくオーガニックなものをとるようにするのがおすすめ。

また、動物性たんぱく質も体臭が強くなる原因なのでなるべく控えたり、ほかのものとバランスよく食べるのが良いでしょう。

加齢臭改善策としてはビタミンをとるようにしてください。
特に、ビタミンCは抗菌作用で知られています。

トマト、ニンジン、きゅうりといった緑黄色野菜、果物など毎日の食事にバランスよく取り入れてくださいね。

0

朝シャンをする

0

眠りに就いているとき、人間の体は汗を大量に書いているのをご存知ですか?
加齢臭は汗とともにニオイがするので、夜にせっかくシャワーを浴びたの朝方には汗をかいてしまっているのです。
加齢臭が気になる場合は、朝にもシャワーを浴びて汗を流すようにしましょう。

皮脂を落とし過ぎることでも加齢臭につながることがあるので、夜にしっかりと体を洗っている場合は朝シャンの際はシャワーで流す程度で問題ありません。

0

加齢臭を抑える方法まとめ

0

ニオイの問題はデリケートなので家族だとしてもいいにくいですよね。
しかし、家族だからこそ言えること、できることがあります。
しっかりサポートとアフタフォローをしてあげてくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by