まとめ

2017.04.08 SAT 19:16:53   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

134

0

口臭が起こるたくさんの原因まとめ

出典:localfile_2d6923921374d60c1...

口臭が起こる原因は1つではありません。
どんなものが口臭につながるのかをまとめていきたいと思います。
慢性的な口臭で悩まされている人は必見です。

ABOUT AUTHOR

0

1. 口内のトラブル

0

口臭が起きて真っ先に思い描くのは歯のトラブルですね。
歯のトラブルとしては以下のものが考えられます。

■虫歯
■神経が腐ったため
■膿が出来るため
■歯垢がたまっているため
■詰め物が合っていない

0

2. 生活習慣のトラブル

0

普段の何気ない日常生活が口臭を招いてしまっていることも考えれます

■歯の磨き残し
■食べかすが口内に残っている
■舌に汚れが付着している
■コーヒーなどの残りかすが舌や口の中に残っている
■ニオイの強いたべものを食べた(ニンニク・ニラ・ネギ・たまねぎ・カレーなど)

0

3. 精神的なトラブル

0

口臭は精神的な負担でも起こることがあります。
虫歯などはなく、歯もきちんと身がいるという人は以下の項目をチェックしてみてくださいね。
精神的なトラブルの場合は、その原因を解決しないと口臭が収まらないということもあります。

■過度なストレスを感じている
■緊張している口がカラカラ

0

4.消化器系のトラブル

0

口臭は、なにかしらの体のトラブルの場合もあります。
ここでは消化器系のトラブルをご紹介します。

■胃炎や胃潰瘍などの胃にまつわるトラブル
■十二指腸潰瘍
■逆流性食道炎
■便秘

0

5.耳鼻咽喉科のトラブル

0

ここでは, 耳鼻咽喉科のトラブルをご紹介します。
耳鼻咽喉科のトラブルは、トラブル自体を改善しないと口臭が収まらないことがあります。

■蓄膿症
■扁桃炎
■膿栓

0

嗜好品

0

最後に嗜好品です。
これらは「自分ではなかなか気が付けない口臭」に当てはまります。

■タバコ
■アルコール

0

口臭の原因まとめ

0

口臭が多きる原因は一つではありません。
自分で判断するのはなかなか難しいので、思い当たることがあれば病院へいってみて相談してくださいね。
口臭の原因がてっとり早く分かるのは口臭外科です。
なかなか解決しない口臭も、原因はかならずあるので諦めないで追及しましょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by