まとめ

2017.04.28 FRI 00:07:57   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

146

0

シミ・そばかすを作らない生活習慣

出典:localfile_freckle-face-7656...

「シミ・そばかすは年齢とともにできてしまうから仕方のないものだ」と諦めていませんか?
実は、シミ・そばかすを作らない“美肌”にする方法は生活習慣にあるんです。
今日は、シミ・そばかすを作らないための生活習慣をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ABOUT AUTHOR

0

(1) 紫外線を浴びない

0

紫外線が年月を経てシミになってしまうというのは有名ですね。
「若いころは毎年夏に海で肌を焼いていたけど全然シミなんて出来たことないよ!」そう思うかもしれませんが、その紫外線によるシミは年を取った時に現れるものなのです。

シミ・そばかすでのちのち悩むのが嫌は、若いときからしっかりと紫外線対策を行いましょう。

0

(2) ビタミンCをたくさんとる

0

ビタミンCには美白を作り上げるための要素が詰まっています。
1日2,000mlを目安に摂取しましょう。
ただ、ビタミンCは熱に弱い特徴と、体内にとどめておけないという特徴があるので、注意してくださいね。

果物などから摂取し、1日3回ほどこまめに摂取するのがオススメです。

0

(3) そばかすは年齢とともになくなる

0

一般的に、そばかすは思春期の頃に出て、年齢とともになくなっていくと言われています。
そばかすは体質な部分が大きいので、焦らずに収まるまで待ちましょう。

0

(4) 肌のターンオーバーを周期的にする

0

肌にはターンオーバーと呼ばれる生まれ変わりの現象があります。
古い細胞を28日ほどかけて新しい細胞へと生まれ変わらせるのです。
なので、基本的にはシミやそばかすができてしまってもターンオーバーでシミを体外へ移出することができるのですが、ターンオーバーが何かしらの原因で乱れていると、上手に体外へ排出されずに肌の表面に残ってしまうことがあります。

ターンオーバーが乱れる原因はいろいろあるのですが、基本的には生活習慣が原因なことが多いです。

食生活、睡眠、運動などを見直してみてくださいね。

0

シミ・そばかすを予防しよう!

0

シミ・そばかすがあるだけでお顔の印象が全然違いますよね。
暗く見えたり、老けて見えることもあると思います。
シミ・そばかすをがない肌をつくるのはそんなに難しいことではありません。
日ごろからの生活習慣を少しだけ気をつけてあげてくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by