まとめ

2017.04.30 SUN 18:06:17   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

97

0

WiMAX利用時の注意点

出典:localfile_cradle1.gif

WiMAX利用時の注意点について。

ABOUT AUTHOR

0

WiMAXは次世代ブロードバンドモバイル通信技術です。

工事不要で、小さな端末一つでインターネット接続ができるので、外出先等とても助かる物ですが、利用する際は色々と注意が必要です。

料金プランは会社によって色々と違いますが、契約事務手数料や端末代が必要な場合もありますので、色々な会社を比較して、自分に合ったところを選んでみてください。

支払い方法は口座振替かクレジットカードがあります。
短期間で解約すると違約金を取られることが多いので、良く考えた上で選びましょう。

申込み前に、自分の住んでいる地域がWiMAX対応か調べる事も大切です。
契約後にエリア外ということがないように注意してください。

会社によってはキャッシュバックや端末代無料キャンペーンを行っている場合があります。

こういったキャンペーンを利用する場合は、有料オプションを付けることがキャッシュバックの場合もありますので、オプションはいつから解約ができるのか、有料オプションをつけた場合の総額はいくらかなどを確認しておきましょう。

月額料金が安くても、端末代や初期費用が高く、トータルで考えると支払い金額が高く付く場合もありますので、総額はいくらかというのを計算した上で選びましょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by