まとめ

2017.05.06 SAT 22:58:34   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

127

0

顔汗は「交感神経」が原因!?活発になる理由まとめ

出典:localfile_publicdomainq-000...

「緊張したり焦ったりすると顔汗が止まらない」とお悩みではありませんか?
実は、その顔汗の原因は交感神経が活発になりすぎたことにより起こっているのかもしれません。
では、どんなことをすると交感神経が優位になるのでしょうか?
今回は交感神経が優位になる原因をまとめていきたいと思います。

ABOUT AUTHOR

0

1. 焦り、興奮など

0

焦ったり、興奮したりするとだれしも交感神経が優位になります。
交感神経が過剰に反応している場合は、顔汗が止まらなくなることもあります。
心が落ち着けば汗もとまってくるので、一度落ち着くことを優先させましょう。

0

2. 生活が不規則

0

不規則な生活を送っていると自律神経が乱れ、交感神経が乱れてしまうこともあります。
休みの日にいつもよりも寝すぎたり、夜更かしをしたりしていませんか?
食事のバランスが悪いことも原因となる可能性が高いです。
突然の顔汗でお悩みの場合は、一度自分お生活習慣を振り返ってみましょう。

0

3.ストレス

0

ストレスを感じると交感神経が優位になります。
ストレスが原因の場合は、ストレスを感じたときのみ交感神経が優位になるのではなく、ストレスを解消するまで顔汗から解放されないことが多いです。
ちょっとのストレス(焦りなどで)一気に交感神経が優位になってしまうのです。
顔汗を改善したい場合は、まずストレスの解消から始めましょう。

0

4. スマホやPCなど

0

スマホやPCを長時間見たりする行為は、気が付かなくても体にストレスを与えています。
眠る前に布団の中でスマホを触る方は、脳がきちんと休めていないことが多く、それが自律神経の乱れへとつながり、顔汗の原因となってしまうこともあるので注意してくださいね。

0

顔汗の原因まとめ

0

いきなり顔汗がひどくなってしまったり、汗の量が大量になってしまうととても驚きますよね。
自分は何か病気なのかと不安になる方も多いと思います。
顔汗は、普段の生活が原因で引き起こされることもあるので、もう1度生活習慣を振り返ってみましょう。
それでも解決しない場合は病院で相談してみてくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by