まとめ

2017.05.27 SAT 22:06:14   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

135

0

シミ・そばかすのできにくい肌の作り方まとめ

出典:localfile_0b9f77967bf8d9933...

「シミ・そばかすを絶対につくりたくない!」
「これ以上濃くしたくない!」
「増やしたくない!」
と思っている方は必見です!
シミ・そばかすのできにくい肌の作り方をまとめていきたいと思います!

ABOUT AUTHOR

0

(1) 紫外線対策を!

0

シミ・そばかすの原因はメラニン色素なので、メラニン色素が発生する原因の1つである紫外線を顔に浴びないということは非常に大切です。

若いうちはすぐにシミが出てこないので安心しても、年を取ってから、若いころにした日焼けが原因でシミができてしまうこともあるんですよ。

0

(2)抗酸化作用のある食べ物を摂取する

0

シミは体内の細胞が加齢することにより起きる現象です。
シミを作らないようにするには、抗酸化作用のある食べ物を摂取しましょう!

ビタミンE、βカロテン、ポリフェノールなどには抗酸化作用があるので積極的に食べてくださいね。

具体的には赤・黄パプリカをはじめとする野菜や、レモン・オレンジなどのフルーツに含まれています。

0

(3)睡眠をきちんととる

0

メラニン色素が肌に蓄積するとシミ・そばかすとなります。
メラニン色素を排出するには、ターンオーバーで体の外に出るようにしてあげなければなりません。

そのためにはしっかりとした睡眠が必要です。
「夜更かしは美容の大敵」とよく言ったものです。
夜に何かをしなくてはならないのなら、夜は寝て朝早起きして用事を片付けるようにしましょう。

0

(4)スキンケアを意識する

0

ビタミンCやビタミンAには、皮膚細胞の再生を促してくれる効果があるんです。
そのため、ビタミンCやビタミンAが含まれている果物で顔をパックするのも効果的です。
化粧水なども成分を見て選ぶと良いでしょう。

0

シミ・そばかすを作らない肌まとめ

0

ソバカスは思春期に多く出て加齢とともになくなると言われています。
反対に染みは、加齢とともに出てくるものです。

思春期が過ぎてからのそばかすや、加齢とともに現れるシミには必ず原因があります。
シミ・ソバカスは一度肌にできてしまうととても厄介なので、日ごろから対策を取っておきましょう!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by