まとめ

2017.06.04 SUN 22:08:28   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

81

0

口臭がした時にする対処法まとめ

出典:localfile_3d8a6f52329c0bfb1...

口臭がした時は歯を磨くのは当たり前ですが、それでも口臭があいてしまったらどうすればいいのでしょうか?
口臭がするときの考えられる対処法をご紹介していきたいと思います。

ABOUT AUTHOR

0

1. 歯医者に行く

0

口臭は食べかすが原因なことが大きいです。
歯を丁寧に磨いたり、デンタルフロスで歯と歯の間の汚れをとっているのに口臭がする場合は、歯石や親知らずが原因かもしれません。

歯石は汚れの塊のようなもので、自分でとることはできません。
親知らず付近は細菌が溜まりやすい場所なので、歯医者さんで相談して処置してもらいましょう。

0

2. 便秘を改善する

0

口臭と関係のないように思えるかもしれませんが、便秘は立派な口臭の原因です。
体の中にたまった便の腐敗臭が口の中からしてしまっているのです。
便秘が習慣になっている人は、食物繊維をとったり食生活を見直してお腹の中を整えましょう。

0

3. 内臓器官を見てもらう

0

口臭がするときは、胃の器官などが弱まっている可能性があります。
胃が弱まっているために食べたものを上手に消化できずに、腐敗集が口臭となって現れるのです。
胃に違和感を覚えていたら必ず病院へ行くようにしましょう。

0

4. 口臭外来へ行く

0

口臭は、何が原因なのか素人では判断がつきません。
そのため、歯医者に行っても「異常なし」と言われたり、内科に行っても「異常なし」と言われどうしたらいいか分からなくなってしまうんですよね。
たらい回しにされている気分になってしまう人もいると思います。


しかし、口臭外来なら、その口臭の原因が「虫歯」にあるのか「胃に問題があるのか」などが分かるのです。

それにあたいする病院の紹介状を書いてくれるので、時間を無駄にすることもありません。

0

口臭がした時にする対処法終わりに

0

「口臭が気になって歯医者に行ったのに、ぜんぜん改善しない」と悩んでいる人はとても多いです。
日々の歯磨きだけでは抑えきれない口臭もあるので、慢性的な口臭に悩んでいる方は歯医者以外の病院も検討してみてくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by