まとめ

2017.06.16 FRI 19:12:09   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

105

0

ワキガを助長する食生活

出典:localfile_CRI_IMG_6008_TP_V...

ワキガを抑えようと思ったら、食生活を見直すことがとても大切です。
どんな食生活がワキガに影響を与えるのかをまとめていきたいと思います。

ABOUT AUTHOR

WHT

0

(1)肉類、乳製品

0

日本人にワキガが増えたのは食事が欧米化したことが原因でもあると言われています。
欧米の様に、ピザなどの乳製品、油や脂もの、などを食べていることがワキガの大きな原因なのです。

これらの食生活は、ワキガの原因である皮脂やアポクリン汗腺が発達してワキガのニオイを助長します。

また、このような食事は太りやすく、太ると脂汗で体臭が強くなり、結果的にワキからも悪臭がしてしまうということが考えられます。

0

(2)インスタント食品やジャンクフードなど

0

インスタントラーメン屋ジャンクフードなどには食品添加物が含まれています。
この食品添加物もワキガの原因ではないかと言われています。
出来る範囲で自炊をするようにしてみてはいかがでしょうか。

0

(3) 偏食

0

野菜を食べないなどの偏食は腸内環境を悪くします。
腸内環境が悪いと便秘になり、腐敗した便の臭いが体臭へと変わってしまうのです。
食事はバランスよく食べるようにしましょう。

0

(4) よく噛んで食べない

0

食事を良く噛んで食べないと、消化不良が起きます。
消化不良だとのまま腸に食べ物が送られると極端な話食べ物が腸で腐ったままなかなか分解されずにとどまってしまうのです。
そうすると、毛穴から腐敗臭がでるので体臭も濃くなりワキの臭いも強くなります。

0

(5)辛い食べ物が好き

0

辛い食べ物はワキガの原因であるアポクリン汗腺を刺激するので、ワキガのニオイを助長させてしまいます。
また、辛い食べ物は消化不良を引き起こす原因でもあるのっで、ワキガのニオイが気になっているときは、香辛料を含む辛い食べ物はなるべく控えましょう。

0

ワキガを助長する食べ物終わりに

0

ワキガのニオイを抑えるための食事は=健康的な食事でもあります。
健康な生活を目指しながらワキガのニオイを抑えられるのなら一石二鳥ですね。

好きな食べ物を我慢するのはストレスになると思うので、少しずつ意識することからはじめてみましょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by