まとめ

2017.06.20 TUE 00:05:22   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

105

0

【裏技】口臭がなくなる意外なものまとめ

出典:localfile_3d8a6f52329c0bfb1...

ニオイケアというと、ワキのニオイや体臭と並んで気になるのが“口臭”です。
好きな人の口の中からいや~なニオイがしてきたら一発で冷めてしまうほど。
今日は、その口臭が改善できる意外なものをまとめてみました。
口臭がしないように日々生活に取り入れられるものをご紹介していきますので、口臭が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

ABOUT AUTHOR

0

口臭改善法1.銀のスプーン

0

口臭がしているときに銀のスプーンなどを舐めると口臭を改善することが出来ます。
銀は、口臭の原因物質である揮発性硫黄化合物と反応し、違う物質に変化することで口臭を予防してくれるのです。

また、銀のスプーンは下の上についた舌苔と呼ばれる白い苔を撮るのにも適しています。
銀のスプーンを舌の上に乗せ優しくこすると舌苔がとれてスプーンに白い汚れがつきます。
もしかしたらスプーンについた汚れから悪臭がするかもしれません。

何度か繰り返してスプーンを舌にこすって、白いものがつかなくなったりニオイが無くなったら終了です。
あまり強い力で舌をこすると、炎症を起こしてさらなる口臭の原因になってしまうこともあるので“優しく”を心がけてくださいね。

1日で汚れをすべてとるのではなく、毎日少しずつ行うようにしましょう。

0

口臭改善法2.赤ワインなどのポリフェノー

0

アルコールには口臭を招く2つの作用があります。
「アルコール自体ニオイが強い」ということと「利尿作用がある」ということです。
利尿作用があると、体中の水分が体外へと排出してしまうため、抗菌作用のある唾液も減ってしい、細菌の増加が口臭を招きます。

しかし、お酒すべてが口臭につながるわけではありません。
『ポリフェノール』には抗酸化作用があるため口の中を細菌から守ってくれるのです。
ポリフェノールが含まれているものとして有名なのは“赤ワイン”。
飲み会の席で「すぐ歯を磨けないしな」「口臭が気になるな」といった時は赤ワインを飲むようにしてくださいね。

ポリフェノールは、ストレス緩和やといったプラスの作用が多数あるのでぜひ積極的に摂取しましょう!
ソフトドリンクでは、特に緑茶に多く含まれています。

0

口臭改善法3.快便

0

特に女性に多い口臭の原因は“便秘”です。
便秘は冷え性の方や食事のバランスが悪い方、水分摂取量が足りていな方がなりやすいです。

食べてから何日も経過した生ごみを放置していたら臭いですよね。
便秘の方の腸内環境はそのようになっているのでクサイのは当然の事。

さらに、そのニオイが血流にのって粘膜や口から発せられてしまうために、体臭や口臭がクサくなってしまうのです。

便秘は肌のターンオーバー(新陳代謝)のリズムが乱れたり、痩せにくい対す津を作るほか、高血圧や大腸がんの発症原因となってしまうこともあるので注意が必要です。

オリゴ糖や食物繊維、そして水分を取り便秘を解消してくださいね。

0

口臭改善法4.梅干しなどのアルカリ性の食材

0

梅干しなどのアルカリ性食品にはカルシウム、マグネシウム、カリウムなどが含まれているために口内のケアに最適と言われています。
とくに梅干しには、唾液を促す作用がり、美容や健康にも良いということが分かっているので積極的に摂取したいものです。

しかし梅干しは塩分が多いので食べすぎるのはNG。
1日1つと数を決めて摂取してくださいね。
梅干しの他には、酢、リンゴ、レモンなどがアルカリ性食材です。
他の栄養素とバランスよく摂取してくださいね。

0

口臭改善法5.おかきやおせんべいなどの固いもの

0

おかきやおせんべいなどの固いものは、たくさん噛んで食べるため唾液量がUPし、細菌の繁殖を抑えるために口臭予防へとつながります。

柔らかいものを食べたり、咀嚼する回数が少ないと唾液量が増えないほか舌や口内に汚れがつきやすくなるので口臭が起こりやすいのです。
「口の中が乾いているな」「ネバネバするな」と思ったときに固いものを食べて唾液をUPさせる方法を実践してみてくださいね。

また、唾液量をUPしたいからといって酢イカやスルメなど、食品そのものに強いニオイがするものはオススメしません。
無難なところでおかきやおせんべいなどにしておきましょう。

0

口臭がなくなる意外なものまとめ終わりに

0

口臭がなくなる意外なものはいかがでしたか。
毎日生活に取り入れると、「なんか口がクサイかも」と心配しなくてはいけないことが格段に減ると思うので、積極的に日常生活に取り入れてみてくださいね。
それでもまだ心配な方は、すぐに取り出せるようにブレスケアなどを持ち歩くと、それだけでも心が軽くなるはずですよ。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by