まとめ

2017.06.21 WED 13:58:37   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

136

0

髪にも頭皮にも良い?!低温ドライヤーってどんなドライヤー?

出典:farm8.staticflickr.com/7558...

1台は必ず家にあるであろう、濡れた髪を乾かすドライヤー。
このドライヤーの中でも「低温ドライヤー」が髪にも頭皮にも良いらしいので、少し調べてみました。

ABOUT AUTHOR

みつ時短勤務をしているWMで5歳と3歳の男の子mama。まだアラサーと言い張る。

0

低温ドライヤーと普通のドライヤー、何が違うの?

0

一般的な普通のドライヤーは、大体約110℃~120℃の熱風で髪や頭皮を乾かします。
だけど、低温ドライヤーだと60℃。
この温度の差が2つのドライヤーの違いです。

0

感覚的には、「ぬるい風」なんでしょうか?
一般的なドライヤーについている「冷風」とは違うようです。

0

普通のドライヤーじゃダメなの?

0

一般的な普通のドライヤーは、近づけすぎによる「髪やけど」なんてものも今問題視されていますよね。
髪やけどになると、髪はうねってパサパサのまとまりのない髪になってしまいます。

0

そうだったんだ…!
熱風で一気に乾かすのが良いと思っていたけど、熱すぎるのも良くないんですね(;´・ω・)

0

低温ドライヤーの良いところ

0

・髪がヤケドしないからキューティクルのダメージが防げた上、ツヤが出る
・髪がまとまりやすくなる
・低温なので頭皮の余計な乾燥を防げる
・電気代も抑えられ、お財布にもやさしい

0

髪にも頭皮にも家計にもやさしいなんて、すごく良さそう!

0

低温ドライヤーの悪いところ

0

くせ毛を伸ばす力は無い
折りたためない
デザインが決まっている

0

くせ毛を伸ばしてセットする方にはあまり向かないんですね…(´・ω・`)
折りたためないのとデザインは私は別に気にしないかな~

0

低温ドライヤーの気になるお値段は?

0

いくらメリットがたくさんあるとはいえ、やっぱりお値段が高すぎれば普通のドライヤーで我慢しよう…ってなっちゃいますよね。

ひとまずどんな種類があるのか探してみました。

0

大体、1万5千円~2万円くらいの間で買えるみたいですね。
通常のドライヤーだと安いもので2千円くらいで買えてしまうけど、将来を考えるなら、こういうドライヤーに変えてみても良いかも?

0

参考にしたサイト様

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by