まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.06.25 SUN 06:07:33   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

68

0

なた豆茶の口コミ。なた豆茶はどのメーカーを選べば安心!?

出典:localfile_12.jpg

なた豆茶の口コミ。なた豆茶はどのメーカーを選べば安心!?

ABOUT AUTHOR

0

なた豆茶は、ナタマメをお茶にした健康茶です。

現在は空前の健康ブームが続いていますが、そういったこともあって健康効果が抜群のことお茶もひそかな注目を集めているのです。

ナタマメはマメ亜科の一年草で、これが人間の健康によい効果があるということで、
昔から漢方薬として利用されていました。

アジア~アフリカの熱帯が原産なので、つまり暑い地域が栽培に適しているんですね。ということで、日本では特に鹿児島県の薩摩地方で栽培が盛んとなってきました。

夏になると白orピンクの花が咲き、大きさは大きなものだと50センチにもなるんだそうです。

お茶以外にも福神漬けにもなっているので、なた豆のことを知らなかった人でも、気付かずに食べているかもしれませんね。

0

なた豆茶はどのメーカーを選べば安心!?

0

そんななた豆のお茶であるなた豆茶は、現在多くのメーカーから販売されています。
ここで注意したいのは、なた豆茶の毒性についてです。

豆というものにはほとんどが毒性を持っていて、これを人間が取り除いているわけですが、粗悪で値段が安いものではこの毒を取り除く技術が不安となるので、多少お値段がするものでも品質の良いものを選びましょう。

そんななた豆茶の選び方ですが、ネットなどの口コミを読んでみるというのも方法のひとつでしょう。

たとえば、有名ネットショップなどでも人気のなた豆茶である「富士の赤なた豆茶」を購入した人の口コミを良い悪い、両方の意見を調べてみました。

まず良い意見としては、アレルギー性鼻炎だったので他社のなた豆茶を飲んでも効果がなかったのですが、「富士の赤なた豆茶」を購入して飲んでから1週間くらいすると、喉の違和感がなくなってきたという話がありました。

さらに、「富士の赤なた豆茶」では飲みやすさを評価している人が多くいました。
おいしいので飲みやすく、毎日続けているということです。

変わった口コミでは、蓄膿症の犬に味を薄めて飲ませているという人もいました。

悪い意見としては、価格のほうが高いといったもの、効果が感じられなかったというものがありました。

ただ、前述のように質が高いなた豆茶というのは毒素を取ったりしてコストがかかるという面もあるのでこの辺は仕方ないのではないかと思います。効果がなかったという意見については、続けているとは書いてなかったので、きちんと続けているのかわからないので、こちらもわからないですよね。

いずれにしてもこのお茶が合う・合わないというのもあると思うので、
口コミというものも、一概に信じればよいものでもないということになるでしょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by