まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.07.07 FRI 20:13:28   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

71

0

【悲報】ランドセル選びに失敗した事に気づいた瞬間まとめ

出典:localfile_500x332x71daada58...

【悲報】ランドセル選びに失敗した事に気づいた瞬間まとめ

ABOUT AUTHOR

0

購入時期で失敗

0

・「早めに買って高かった。遅く買えば値下がりしてたこと」

0

我が家には今小学校1年生と来年1年生になる子供がいます。

二人ともどうしてもこのランドセルがいいと言う希望があったのですが、上の子の時にはのんびり年明けになって量販店などに見に行ったのですが、既に悩んでいたもう一方の色が売り切れていて驚きました。

出典:yahoo!知恵袋

0

ララちゃんランドセルを一昨年オーダーしました。
当時は早割で買ったので満足していましたが、「超早割」というのがあったらしく、
さらに5000円割引で安く買えたのを後に知りました。

もっと早く注文していれば、、、!と後悔です。

出典:yahoo!知恵袋

0

価格重視で失敗

0

・「あまり安すぎるものは薄っぺらいし型崩れする」

・「上の子と下の子のランドセルの価格差がありすぎて、見た目ですぐわかる」

0

お義姉さんに、ランドセル選びどうしたか聞いたら「高いの買って失敗した。高いのより軽いのがいい、天使の○ねとか。」だそうな。

出典:Twitter

0

ちなみに、娘の時はニトリで安いのを買ったんだけど、留める所がやりづらくてそこはちょっと失敗したかな……と思う。

出典:Twitter

0

私のランドセルが革で重いやつだった。体力なし子に重いランドセルで失敗したかなと親は思ってたらしい。

出典:Twitter

0

色で失敗

0

キャラクターとコラボしたものを選んだら、「高学年になってから恥ずかしくなって使いたくなくなった…」

0

・「水色は傷や汚れが目立つので、無難な赤など濃い色の方が6年間きれいに使える」

・「今は本当にいろんな色があって、当時の子どもの好きな色が薄い紫色で、男の子なのに、“その色が良い!”と聞かず仕方なく買ったら、2年後位に、“ランドセル買い換えて!”と言ってきた」

0

30年以上前に親の趣味でシックな本革高級ランドセル(濃い紫?茶?)を買われて、それで6年間いじめられたので、どうせ後悔するなら自分で選んで失敗のほうがいいかもしれないと、自分は思います。 (当時はどうせ違う色になるならピンクがよかった)

出典:Twitter

0

失敗か分かりませんが
実際子供が学校通うようになってからは、
ランドセルは軽くて、中身が濃い色なら◎、という結論に至りました。

出典:yahoo!知恵袋

0

水色の方の娘は、買った当初は「絶対この色!」と言い張っていましたが、今は後悔しているようです。
水色は汚れが目立ちます。

出典:yahoo!知恵袋

0

一年の時にピンク色のキャラクター付きを選んだんですが六年とか高学年になると赤とかそういう色のほうがいぃなぁーとか思いました

出典:yahoo!知恵袋

0

子供は水色やラベンダーを欲しがっていたけど。
汚れが目立ちそうな綺麗な色だし。
悪目立ちして何かあっても嫌だしと思って。
子供といろいろ話し合って。
最後は子供がコレ!と選んだ赤にしたんだけど。
入学してみたらクラスで赤いランドセルがうちの子だけだった…。
水色の子もラベンダーの子も数人普通にいた。

出典:yahoo!知恵袋

0

わが家の長男は当時は珍しい「キャメル色」のランドセルでした。
私も息子も一目惚れで買ったものでしたが、入学して友達に言われた言葉が「わー、う○こ色」。
まさかそんな言葉が出てくるとは思わず、私も息子もびっくりでした。

出典:yahoo!知恵袋

0

上の子の時本人は水色を欲しがっていたんですが長女で勝手が分からず
田舎だし目立ったらやだしなあと思い第二希望のピンクにしました。
…いざ入学してみたら同じクラスに水色が何人もいました…
長女には後から文句を言われました。
長女の時はピンクが一番多かったです。
赤に近くないピンクという色味が多かったですね。逆に赤のほうが少なかったです。

出典:yahoo!知恵袋

0

うちは長女の時に私が赤を勧めてしまい、本当はピンクが良かったみたいです。
その時は喜んでいたので気にしてなかったのですが、妹が小学校に上がるときにピンクを選ぼうとしたら「私の時は赤にしろって言ってた」って泣き崩れました。

出典:yahoo!知恵袋

0

3、4年になると好みが変わってきたため、「どうしてこの色を選んだんだろう?」と何度も思い、他のお友だちのランドセルの色を羨ましく感じたこともあったとか。

0

軽さ重視で失敗

0

・「重たいのは可哀想と思い、軽いのにしたら4年生の時に壊れた。強度を重視すればよかった…」

・「子どもが標準より小さいので、軽い物を重視していると、ランドセル自体が小さくて、教科書や筆箱でいっぱいになり、リコーダーや図書の本が入らなくて、余計な荷物を持って行かないといけなかった」

0

ランドセル、失敗しました。
まず、軽いものを選ぼうとして、肩にかけるベルト?の一部が布製のものを買ったら、そこが、ぐるぐるねじれたり、弱くて×。

出典:yahoo!知恵袋

0

サイズで失敗

0

上の子のランドセル選びは失敗。A4クリアファイル入るけどA4フラットファイル入らないし、コンパクトなランドセルだから連絡袋もギューギューで常にパンパン。いまからパンパンだから今後ふあん。某有名メーカーのランドセルだけど。超失敗。

出典:Twitter

0

サイズ確認を怠り、長男のものより小さかった。高学年の教科書が入るか不安だよ←失敗。

出典:Twitter

0

我が家もA4が入る物にしておけば良かったと、これは失敗しました。軽さは大丈夫な項目ですが教科書やノートが断然重いので多少の差は無意味になりますよ。

出典:Twitter

0

下手なものを選ぶと、折るとすぐにその線がついてしまうし、月日が経つにつれてその線を発端にひび割れて黒い部分がはげていきます。
形もくずれやすいです。

出典:OKWAVE

0

失敗点は、マチですね。うちでは、3段マチのものを買ったんですが、細かく分かれすぎていて、使用感はいまいちでした。子供は、そんなに細かく分けて入れたりすることはないと思います。(うちだけかもしれませんが)

出典:OKWAVE

0

娘は小柄なので、お店の人のススメもあってスタンダードなサイズのランドセルを選びましたが、今となってはやはりA4ファイルが入る大きさの物を選べばよかったと思っています。
ファイルがすっぽり入らないので、ランドセルのふたに挟むか手さげに入れて持ち運びしているのですが、手さげは邪魔になるし、ふたに挟むとちょっとしなったり、すっぽ抜けて落としてきたこともありましたので…

出典:yahoo!知恵袋

0

ママ友が「ホームセンターで安かったからそこで買ったら、微妙に学校のランドセル入れに入らない大きさで買いなおした」と言っていました。

出典:yahoo!知恵袋

0

普通に売っているテレビCMで流れているメーカーのランドセルにしました。色合い、飾り、内装など気に入って買いましたが、A4サイズ対応ランドセルですが荷物があまり入りません。
幼稚園斡旋の店ではメーカーとのコラボでオリジナルのランドセルで一般的に売っているのより幅が三センチ広く、荷物が沢山入るとの広告でした。実際、入学してからその幼稚園斡旋の店が私の地域ではよいと言う評判だったのを知り、そのランドセルを持っているお子さんみたら荷物が沢山入るようで、うちが荷物が入らず手提げ持ちでも、幅広で荷物が入り、手提げ持ちでないのを見て失敗したなと思いました。

出典:yahoo!知恵袋

0

A4ファイル対応ランドセル( ;´Д`)
下の子が、それにして失敗でした。
デカイ!
お兄ちゃんは、未対応だけど、十分でした。

出典:yahoo!知恵袋

0

素材で失敗

0

外側の皮がパリッとしたテカリのあるランドセル。
とにかく傷が目立つ!

新品の頃は良い感じですが、子供の頃がどこにランドセルをぶつけて来るか、わかりませんし。

外側の皮を触ったときに、そこそこ弾力があり、艶消しのような素材になっている物の方が、傷が目立たず6年使えました。

出典:yahoo!知恵袋

0

上の子が牛皮のランドセルでしたが、傷がつきやすいし、はしっこがボロボロになり6年生の頃には悲惨な状態になりました。

出典:yahoo!知恵袋

0

外側だけでなく、内側に使われている素材も確認した方がよいですよ。娘のランドセルは、見える所と見えない所(ポケットの内側とか、かぶせの裏側)も全て同じ素材です。
息子のは、娘のより少し値段が安くて、見えない箇所の素材が、紙?のような素材です。 まだ2年生なのに、かぶせの部分にスジが入っています。
娘、息子ともに、乱暴に扱っていた訳ではないですが、5年生の娘のランドセルには、スジ一つありません。

出典:yahoo!知恵袋

0

俺は入学前に祖父と祖母から買ってもらったんだがどうやら本気の牛革製だったらしく、凄いしわくちゃになって革が露出してほんのり匂う妙な具合になってたよ。合革が良かったな。

出典:yahoo!知恵袋

0

ネットで買って失敗

0

・ネットで買った(2007年製は止め具がワンタッチじゃなかった)
・子供に選ばせなかった(やはりキャラクター物がほしかったらしい)
・ママが勝手に選んだ(自我無視)
です。
一生に一度の買い物なので 実際に背負って選ばせてあげればよかったと後悔しています(-_-;)

出典:OKWAVE

0

お店選びを失敗

0

修理をお願いしようとして、購入した近所のお店に行ったら、そのテナント自体が入れ替えでなくなっていました。もう少しちゃんとしたお店で買えばよかった。。。と。

まさかランドセルがこわれるとは思っていなかったので(私が悪いんですが)保証書がみつからず、結局オークションで中古品を購入しました。途中から新品を持っていくことにも息子は抵抗感があったみたいです。

出典:yahoo!知恵袋

0

メーカーは有名メーカーで買うのがいいです。
娘は某デパートオリジナルのものを購入しましたが、
中のチャックが毎回噛んでしまい不良ということで
5月中に夏休み修理を依頼しました。なのに・・・
修理を出したら故障修理依頼が多く休み中に
間に合わないかも知れないとの連絡。
故障ではなく不良なのに間に合わせようとしない
対応に不信感を抱きました。

出典:yahoo!知恵袋

0

機能性で失敗

0

背もたれに持ち手があるもの。
ランドセルを持つのに便利なのですが、友達が悪戯で後ろから持ち手を引っ張り、転倒。
危うく後頭部をぶつけそうになるという事件もありました。

出典:yahoo!知恵袋

0

購入までの道のりも険しい!!

0

「購入しようと決めていた商品が既に売り切れていて買えなかった」が最も多く全体の33%を占めた。続いては"特になし"も含んだ「その他」が26%、「店頭が混雑しすぎてあまり多くのランドセルを見られなかった(背負うことができなかった)」が16%

0

子どもとの意見の合致も難しい・・・

0

・「あまり他の商品を見ないまま買ってしまい、子どもが気に入っていない」(34歳女性/その他/専業主婦)

・「子どもが使用するのに、親の買いものになってしまった感がある」(36歳男性/コンピューター機器/事務・企画・経営関連/会社員・公務員・団体職員)

・「品切れなどの情報に惑わされ早く買いすぎたと思う」(27歳男性/建設コンサルタント/IT関連技術職/会社員・公務員・団体職員)

0

・「TVやニュースで流れていたので早く買ったが、もう少し情報収集するなど吟味する時間を持てば良かった」(27歳女性/その他/専業主婦)

・「デザインをもう少し検討すれば良かった」(31歳男性/その他/その他・専業主婦等)

・「子どもの意見、こちら側の意見の相違点が最終まで一致せず。使用後の結果がどうなることやら……」(35歳女性/その他/営業関連)

0

想定外の出費で・・・

0

・「ランドセルの金額が高くてびっくり」(44歳/千葉県/その他/その他・専業主婦等/専業主婦)

・「ランドセルが想像以上に高かったのには驚きました」(34歳/青森県/教育/専門サービス関連/会社員・公務員・団体職員)

・「ランドセル。子どもが気に入ったやつを自分で選んだので、値段が……」(31歳/愛知県/その他/その他・専業主婦等/その他)

・「ランドセルが数万円して、高く感じた」(75歳/東京都/その他/その他・専業主婦等/専業主婦)

「祖父母が入学祝いをくれなかった。ランドセルも机も全て自分たちで購入したので思いがけない出費でした。何かしらは買ってもらえると期待していたのが間違い。当てにしてはいけない」(42歳/大阪府/その他/その他・専業主婦等/専業主婦)

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by