まとめ

2017.07.17 MON 23:52:41   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

65

0

【血圧が高い人必見】血圧が下がる意外なこと

出典:localfile_c25ef64bad579b46e...

血圧が下がらなくて困っているという人必見の、【血圧を下げる意外な方法】をまとめていきたいと思います。
もしかしたらちょっとした生活習慣が、血圧が下がらない仕組みを作り上げてしまっているのかもしれませんよ。

ABOUT AUTHOR

0

階段を下りる

0

運動に慣れようとして階段の上り下りなどの運動をしている方もいると思いますが、実は階段を使った運動は、階段を上がると血圧が上がってしまうので下がるだけでいいんです。
もっというと、ふくらはぎの血行をよくしてあげるだけでも血圧を高くしない要望になるのです!
足首をまわしたり、足首を曲げ伸ばしたりするだけでも血圧をあげることを予防できることもあるので、無理して運動するよりは、まずふくらはぎの準備運動からはじめましょう。
運動に慣れてきたら、有酸素運動を少しずつとりいれるようにしてみてくださいね。

0

タオルを首に巻く

0

実は、首には大きな血管が通っているので、首を温めると体温が下がりにくくなります。
血圧は、皮膚が感じる温度が寒いと高くなるので、首を温めることがとても大切なんですよ。エアコンなどで寒いときも首にはタオルを巻くようにしましょう。
少し厚手のストールなどを用意しておくのがおすすめです。

0

トイレの注意

0

男性の場合ですが、トイレで押している人は座るようにしましょう。
立ち小便だと腹圧がかかることで血圧は上がります。
また、男女ともに便秘は血圧をあげる元です。
便を出すときに踏ん張らなければいけないので、腹圧がかかり血圧が上がってしまうのです。

0

血圧が下がる意外なことまとめ

0

血圧は意外なことで上がってしまいます。
「食事を見直したり、運動をするようにしているのになかなか血圧が下がらない」と感じたときはほかの生活を見直してみてくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by