まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.07.21 FRI 12:16:47   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

171

0

この人知ってる?youtubeで目立ってる社長を探してみた件。

出典:asset.omisenomikata.jp/Hp36...

今話題の職業『YouTuber』。

企業の社長までもがYouTuberになる時代が今ここに・・・

それは社長なの?という方から、本物の社長さんまで動画を投稿しているようですよ…?

ABOUT AUTHOR

0

【youtube×社長】といったら…?

0

【はじめしゃちょー】

0

出典: cdn-ak.f.st-hatena.com/imag...

絶対的人気を誇るYouTuber

2012年に活動を開始し、2017年現在”日本国内でyoutubeチャンネルの登録者が最も多い”とされている人物です。

大学1年生時に何かをしたいという思いからyoutubeに動画を投稿し始めたそうで、実験やドッキリ、商品紹介や日常の小ネタなど様々なジャンルで投稿。

メディアなどの露出も多い人気YouTuberです。

0

出典:YouTube

はじめしゃちょーの代表ともいえる動画『スライムで風呂作ってみた I make Slime Bathtub !』

動画のテンポの良さと、「まさか実現させるとは…」といった実験内容に気づいたらハマってしまう!

なんでそれをやろうと思った…とあきれながらも次の動画を見たくなってしまうのがはじめしゃちょーの魅力です。

0

さて、冗談はさておき、次からは本当の社長をご紹介します。

0

コインランドリーマンマチャオ社長 【三原 淳】

0

出典: image.space.rakuten.co.jp/d...

コインランドリー業界の革命児

環境配慮、そして働く女性の使いやすさを考えたコインランドリー『マンマチャオ』をFC展開させた三原社長は、『日本の働く女性を元気にしたい!』という思いから、3,000円で3,600円分の利用ができるプリペイドカードや、来店ごとにポイントがたまり、ポイントに応じて豪華景品が当たる抽選会に参加できたりと、コインランドリー業界では導入されていなかった様々なサービスを取り入れました。

SuicaやPASMOなどの電子マネーを使用できたり、コインランドリーの利用方法を詳しく説明する動画を設置したりと、初めてでも行きやすく、何度も通いたくなるようなコインランドリーを作っています。

電解水やオーガニック洗剤にこだわっており、創業12年で全国に100店舗を突破、その後どんどん出店数を重ね、今では月に10店舗出店しているペースだといいます。

0

出典:YouTube

マンマチャオは全国で367店舗をも展開するコインランドリーチェーン店です。

日本の湿気の多い環境・共働き世帯が多くなったため、近年ではコインランドリーを使用したいと思っているユーザーが多くなっています。

FCとして独自のノウハウを公開。

低予算で利回りの良い投資をしたい、手間のかからず老後にも助かる投資がしたい方を中心に、マンマチャオのコインランドリーは注目を集めています。

0

武田塾 A.ver社長 【林 尚宏】

0

出典: pbs.twimg.com/profile_image...

勉強をしない塾!?A.verの社長

大学入試を目指す高校生向けの”日本で初めて授業をしない塾”を開講し、偏差値37から早稲田大学合格者をだしたり、予備校医学コース最下位クラスの生徒を国立大学の医学部に合格させたりと、様々な功績がある武田塾塾長兼A.ver社長 林尚宏氏。

例え、偏差値30台の受験生でも、一人、一人の勉強内容に合わせて適切な参考書を個別のカリキュラムでこなすことで一切の無駄を省いた『真実の勉強法』を生み出しました。

武田塾のイメージキャラクターとしてトレンディエンジェルが起用されたことも話題になりました。

0

出典:YouTube

武田塾塾長・A.ver社長の林尚宏氏とFCプロデューサーである武村義宏氏の二人で開設しているyoutubeチャンネルでは、FCの質問に答えていくコーナー『フランチャイズ相談所』を動画で投稿!

なかなか相談しにくいFCについての質問をズバズバと答えていきます!

今後の副業収入などを考えている方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

0

株式会社ワールドイッツマイン社長 【瀬良 明正】

0

出典: entamelabo.com/wp-content/u...

芸能人?IT会社の社長?

お笑い番組でちょっぴり話題になった『瀬良社長』こんなIT社長いるいる~といった芸風が話題の彼ですが、会社のHPを発見…?

もしや本当に社長なのでしょうか…。

2012年に設立された"株式会社ワールドイッツマイン"はIT関連のほかに、2014年よりレジャー産業を進出。

2017年には朝のワークスタイル啓発事業に進出し、福利厚生で「朝ティー」を配布…

というのはサントリーの天然水『プレミアムモーニングレモンティ』の宣伝を兼ねて作られた架空の会社だそうです。(騙された!!!!)

0

出典:YouTube

瀬良社長の正体はお笑い芸人『アルコ&ピース』の平子祐希さんの持ちキャラの一つ”意識高い系IT社長”です。

サントリーとコラボし、本当にあるかのようなHPまで作成しました。本当に騙されました。

そんな瀬良社長の会社『株式会社ワールドイッツマイン』の入社式の動画にもしっかりと朝ティーの宣伝がw

IT系の会社で勤めていた人なら何となく「わかる~」と言ってしまいたくなるような瀬良社長のコラボ動画が見れるのはサントリーの公式からです♪

0

【ひろゆき】

0

出典: localfile_20131024_saijo_hi...

なんだこの人は…天才的な論破王

1999年に開設され、2000年代前半には日本最多の利用者を誇ることになった匿名掲示板『2ちゃんねる』の開設者であり初代管理人 西村博之氏

東京プラス・未来検索ブラジル・ティーケイテクノロジー・ニワンゴと数々の会社の取締役に就任。
IT関係の開発やインターネット向けコンテンツの制作・配信や広告代理店業務を数多くうけもっており、youtubeに続く人気動画サイト『ニコニコ動画』の開設に、関わりました。

とにかく日本のネット社会を動かすサイトを輩出しているいわゆる『天才』とも言われる西村博之氏ですが、同じくらい数多くの問題を起こしており、2007年では会社の税金を滞納し賠償金の請求を命じられたが支払いの意思がないときっぱり言うなど破天荒な一面も。

0

出典:YouTube

ひろゆき氏と、堀江貴文さんがそれぞれ、もしくはお二人で世の中について語るだけの動画を投稿。

自論を語ったり、ユーザーのメッセージに応えたりと、その言葉を受け止めるかどうかは自分次第です。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by