まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.08.02 WED 15:22:59   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

63

0

万が一の交通事故。その時『ドライブレコーダー』は、本当に役立つ

出典:localfile_小.png

みなさん、ドライブレコーダーというものをご存知ですか?
自分の車にも取り付けようかな...と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ABOUT AUTHOR

0

ドライブレコーダーとは、もともとはタクシーが防犯や交通事故の対策を目的として使われていましたが、最近はタクシーだけではなく一般(個人)の私たちの車にも取り付けられ、広く普及してきました。


そんなドライブレコーダーは、どのようにして役立ち、または交通事故の証拠としても有効に活用出来る存在であるのか、個人が交通事故対策として取り付けるメリット・デメリットなども解説していこうと思います。

0

ドライブレコーダーとは?

0

このドライブレコーダーとは、自動車のフロントガラスやダッシュボードに取り付けることで、走行中の前方や車内、後方などの映像を記録するものです。

ドライブの思い出の記録用として楽しむだけではなく、交通事故が起きた際にはドライブレコーダーで撮影した映像を裁判の証拠として使用することも出来るため、自分の車に搭載する人が増えているんですね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by