まとめ

2017.08.06 SUN 23:50:18   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

67

0

血圧が高くなりやすい人の特徴まとめ

出典:localfile_842a1953ff5bb56fd...

血圧が高い人は普段の生活にある特徴があるんです!
知らず知らずのうちに血圧が上がる行動をしているかもしれません。
普段の生活と見比べてみてくださいね。

ABOUT AUTHOR

0

食事のカロリーが高い

0

カロリーが高い食べ物は塩分が多い食べ物が多いです。
塩分が多いと血圧が上がってしまうので薄味を心がけましょう。
また、高カロリーなものは体重の増加につながり、血圧が高くなるきっかけとなってしまいます。
体重の増加は血圧を上げる原因でもあるので、1日の摂取カロリーを意識した薄味の食事をこころがけましょう。

0

運動をあまりしない

0

日ごろから少しずつでも運動をして、体温の上昇に体を慣れさせないとちょっとした動きで血圧が上がってしまうことになります。
筋トレといった無酸素運動ではなく、ウォーキングなどの有酸素運動をはじめましょう。
血圧を上げない予防としては1日30分以上の有酸素運動が推奨されています。

ちなみに、階段の上り下りでは、上り下りを繰り返すよりも下がる方が有効です。
エレベーターやエスカレーターで上まで行って、そこからひたすら降りるようしましょう。

0

お酒・たばこをたしなむ

0

お酒が、適量なら血圧を下げてくれる働きがありますが、飲み過ぎると反対に血圧をあげてしまいます。
適量は個人で差がありますが、男性で30mlほどと言われています。
体格や年齢の違いで個体差があるので、お酒を普段からよく飲み人はお医者さんで相談してみるのもよいと思います。

また、たばこに関してはただただ血圧をあげてしまうだけです。
血圧が気になるのなら禁煙しましょう。

0

行動が早い

0

血圧が高めな人の傾向として、イライラしやすかったり、せかせかしがちというものが挙げられます。
【急がば回れ】という言葉がある通り、急いでいてもゆったりとした気持ちを持つことが大切ですよ。

0

血圧が高くなりやすい人の特徴終わりに

0

血圧が上がりやすい原因が分かりましたか?
年を重ねるごとに血圧の上昇は気になるところです。
階段を上がったり、ちょっとした動作でハァハァとなってしまう人は1度自分の血圧を測ってみてくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by